ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グアームの編集履歴

2011-11-30 20:31:16 バージョン

グアーム

ぐあーむ

グアームとは、『天元突破グレンラガン』のキャラクター。

概要

CV:川久保潔

「不動のグアーム」の異名を持つ。ロージェノムが作り出した獣人ではなく、数千年生きて知能を持ったアルマジロで獣人の開祖的な存在。キセルを銜えている。老獪な策士で、他の四天王からも一目置かれた存在。

ロージェノムとは古い付き合いで、古代の事象に関する知識も共有しており、彼に意見出来る唯一の人物。十八話のロージェノムの回想で、若かりし日のロージェノムの肩に乗っている姿がある(『紅蓮編』及び『グレンラガンパラレルワークス』においてもロージェノムと共にある様子が描かれた)。また、ロージェノム直所のハーレム管理者でもある。

難攻不落要塞型ガンメン「ダイガンド」を旗艦とする重砲撃型ガンメン部隊を指揮し、自らも専用ガンメン、「ゲンバー」を駆り戦う。但し腕が短く操縦桿が握れない為、コクピット内のアームで操縦している。ダイガンドを操って竜巻を起こし大グレン団を窮地に追い詰めるが、グレンラガンの地下からのドリルアタックで艦ごと串刺しにされて戦死した。

名前の由来は、遺伝子の4つの塩基の1つ「グアニン」と大地の精霊「ノーム」から。


劇場版

チミルフ亡き後、他の四天王と共に登場。ゲンバーにてキングキタン、ダヤッカイザー、キヤルンガら黒の兄弟と激闘を繰り広げる。

グレパラ

吉成曜の『お前ら全員燃えてしまえっ!!!』ではロージェノムの幼少時から彼の傍に居た。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました