ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロロア・アミドニアの編集履歴

2021-08-09 11:39:49 バージョン

ロロア・アミドニア

ろろああみどにあ

ロロア・アミドニアとは、ライトノベル作品『現実主義勇者の王国再建記』のキャラクターである。

CV:M・A・O


概要

4人目の本作ヒロイン。エルフリーデン王国にかつて国土を奪われたことに対する恨みを国是としているアミドニア公国の公女。


当人はそんなことよりも国民の安寧を重視した結果、「財布をくっつける(アミドニアをエルフリーデンに併合させて、エルフリーデンの財源をアミドニアの維持にも使わせる)」という発想に到達。暗躍の果てにエルフリーデンがそうするしかない状況にもっていき、その役に立ちまくる自分を輿入れさせることに成功した策士。ただし、兄・ユリウス曰く計算高いが情が絡むと優柔不断になる。


ソーマの嫁の中では唯一の完全文官だが、その反面金策と商人ネットワークにおいては並ぶものなしの最高レベル。もともと完全に政略結婚狙いで、ソーマに対する感情も面白さなどが中心だったが、これまで国民の為という意識ばかりが先行していた分(良い意味で)金儲けの類を楽しめることになったこともあり、本気でソーマに愛情を抱いている。口調は関西弁。

兄・ユリウスとは対立していたが、ラスタニア王国で魔物との戦いで和解する。


関連タグ

現実主義勇者の王国再建記

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました