ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

虎薔薇の編集履歴

2012-01-04 18:44:44 バージョン

虎薔薇

とらばら

虎薔薇とは、現在放送中のTIGER&BUNNYにおける、鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)とカリーナ・ライル(ブルーローズ)のカップリングを描いた作品につけられるタグである。タイガー(虎)とローズ(薔薇)で虎薔薇。

今までと7話以降

当初は単純に出番が少ないのと、作品の最序盤が虎徹と相棒のメガネ5つ持ってる人との絡みにスポットが当てられているのもあり、あまり作品数は多くなかった。

しかし、ヒーロー達の信念と絆を描いた4話『Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)』でメインを務め、さらに7話『The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)』でバーナビーの代役に臨時コンビを組んだ時に見事なデレっぷりを見せたことから、人気・知名度・投稿イラスト数が大幅上昇。さらに9話の『虎徹が9歳の娘を持つ既婚者』という事実を知った時の茫然自失振りなど、もはや公式認定とすら言えるタグになっている。

加えて、14話『Love is blind.(恋は盲目)』では、人気が出て忙しくなった虎徹と会えないことに苛立ったり、虎徹を普段から目で追うほど気がかりになったり、虎徹から貰ったタオルが盗まれたことに思わず涙したりと、虎徹に対する好意がハッキリしたものになり、バーナビーと共にデレ期の最絶頂を迎え、このカップリングを公式ノーマルカップリングにおいて不動のものとした。


関連項目

鏑木・T・虎徹

カリーナ・ライル

ワイルドタイガー

ブルーローズ

TIGER&BUNNY

若者サンド

気になる彼はちょっぴりオールド

NL

おっさんと少女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました