ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザゴメルの編集履歴

2021-09-12 05:10:54 バージョン

ザゴメル

ざごめる

アニメ『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』及び、 ゲーム『イナズマイレブン3世界への挑戦!!ジ・オーガ』の登場キャラクター。

CV:金野潤

概要

フルネームはザゴメル・ザンデチーム・オーガの一員。背番号は1でポジションはGK。

腕が大きい巨漢で口から生えている大きな牙、第三の目があるかの様にずらして装着したえんじ色のゴーグルが特徴。

また、同じチーム・オーガの一員である双子のブボ・トランガスゲボ・トランガスが彼の肩の上に乗っていることが多い。


必殺技

  • ニードルハンマー

電撃を帯びた拳でボールを殴り付ける。(マシンガンのような音がするため小刻みにパンチをしているのかもしれない)

ちなみにこの技は成功するとザゴメルの手がボールを貫く形になる。のだが次の瞬間何事も無かったかのように手をボールから引っこ抜いた。

やはりボールは最強である

ザ・フェニックスを止めたがタイガードライブをシュートチェインしたマキシマムファイアに破られた。

失敗すると拳がボールに押し負け爆発を起こし吹き飛ばされる。


  • エレキトラップ

手を動かし、無数のレーザートラップを仕掛けて相手のシュートを絡めとる。ウルフレジェンドをシュートチェインしたマキシマムファイアを止めたがゴッドキャノンに破られた。

(つまりゴッドキャノン>ウルフレジェンド+マキシマムファi(殴

失敗するとレーザートラップが反応せずシュートが素通り、使用者の「えっ?」と言わんばかりの振り向きが見れる。さすがにマヌケすぎる為か映画だとシュートがレーザートラップを押し込み不発のまま突破に変更されている。


  • ハイボルテージ

チームメイトのゲボーとブボーがザゴメルの両手に乗り、2人の頭を接続させて強力な電撃を出して相手のボールを弾き飛ばす。映画では弾いた後キャッチしていたがゲームではパンチング技。

オーディンソードをシュートチェインしたゴッドキャノンを止めたが流星ブレードをシュートチェインしたプライムレジェンドに破られた。

失敗すると3選手まとめて吹き飛ばされゴール前に叩きつけられる。


関連イラスト

ザゴサン一家ザゴメル&ゲボブボ


関連タグ

イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来/ジ・オーガ 王牙学園 オーガ

ブボー ゲボー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました