ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスの編集履歴

2022-02-11 11:34:33 バージョン

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

がーでぃあんずおぶぎゃらくしーりみっくす

2017年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。2014年公開の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編。

銀河の運命は、彼らのノリに託された!

解説

2014年公開の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編であり、MCU作品としては15作品目に当たる。

監督は引き続きジェームズ・ガン、主演はクリス・プラット


劇中時間としては前作のほぼ直後の2014年の出来事を描いており、前作ラストで示唆されたスターロードの出生に関わる秘密が明かされる。

新キャラクターとしてマンティスと、ヴィランのエゴが登場。

前作ラストで死亡し、新たな生命(別人格)として蘇ったグルートは「ベビー・グルート」となっている。


原題は「Guardians of the Galaxy Vol. 2」だが、邦題は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』となった。

これについて、「前作の再編集版」とも感じさせることもあって賛否両論となり、ファンから陳情を受けたガンが「まだ間に合うのなら、タイトルをVol.2に戻すため出来る限りのことをします」とコメントするまでになったが、結局『リミックス』のままで公開された。


ストーリー

ノヴァ星での戦いを経てチームとなったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々は、惑星ソヴリンで依頼された怪獣退治を成功させるものの、ロケットがソヴリンの「アニュラックス・バッテリー」を盗んだため、彼らに追われる身となる。危機に陥ったガーディアンズを救ったのは、とある星の支配者エゴと、その友人のマンティスだった。エゴは、ピーター・クイル / スターロードの生き別れの父親であり、クイルは顔も知らなかった父との再会に喜ぶ。


一方、ガーディアンズを仕留め損ねたソヴリンの女王アイーシャは、ラヴェジャーズにガーディアンズの追撃を依頼。ラヴェジャーズのリーダー・ヨンドゥは、その依頼を受け、まずはガーディアンズの半数がいる惑星を目指す――


キャラクター


関連タグ

MARVEL MCU

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました