ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加奈~いもうと~の編集履歴

2012-04-04 21:50:50 バージョン

加奈~いもうと~

かないもうと

加奈~いもうと~とは、ディーオー制作の美少女ゲーム。

ディーオーが1999年に制作・発売した18禁美少女ゲーム。

病弱で余命幾ばくも無い・加奈と、加奈を守ると誓ったの、悲しいラブストーリー。


泣きゲー最高峰とも言われるシナリオが魅力。

その威力は、クリアした人を数日間無気力にさせてしまう程。

劇中で骨髄移植について書かれており、加奈に感銘を受けた人達が多数、骨髄バンクに登録したとか何とか。

ニュースで取り上げられたこともある。


反面、まだ萌えブーム以前の作品でもあったせいか、妹モノでありながら、萌え系ではない絵柄(下手なわけではない)とシナリオだった為、萌え系・オタク系としては人気が出なかった。


その後、絵柄を萌え系に変更したXbox移植版が発表されるが、発売中止となっている。

そして2010年、ようやくPSPにて初のコンシューマ移植版が発売された。(ただし絵柄はPC版のままである。)




関連タグ

藤堂加奈/加奈 鹿島夕美 近藤美樹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました