ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カプセルJ2の編集履歴

2022-10-11 11:14:54 バージョン

カプセルJ2

かぷせるじぇいつー

大人の事情によりリメイクでデザイン変更されたカプセルJ

概要

カプセルJ1&2

スーパーファミコン版ソフト『星のカービィスーパーデラックス』のリメイク版ウルトラスーパーデラックスに登場するザコ敵。

リメイク前のカプセルJとの差し替えで登場。差し替えなのでジェットをコピー出来る点やヘルパーとしても登場する点は同じ。そのため画像のように共演することはない。差し替えられたのはツインビーに似てるからなのだろうか。リメイク元を知らずにプレイした人はなんでJ「2」なんだろうと疑問に思っただろう。


ヘルパーとしてもバージョンアップはしているようで、具体的には耐久力(J:48(だいたいのヘルパーの平均値)→J2:60(バーニンレオや中ボスたちとタイ。余談だがポピーブロスJr.もなぜか同程度には強化されている))と移動速度などが向上しているらしい。


また、唯一他のカプセルJシリーズと異なり、『あつめて!カービィ』のカービィマスターにて(外伝的作品のミニゲームながらも)再登場はしている。


しかし、こちらもまたとある電車に似ていると指摘されたためかロボボプラネットではカプセルJ3に変えられた。一方で、ロボボアーマーのジェットモードでの形態はJ2に似ている。


余談だがウルトラスーパーデラックスのパッケージに描かれたシミラCERO Aに隠れてしまいネタにされたが、こちらは描かれてすらいなかった


関連イラスト

カプセルJ2


関連タグ

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス あつめて!カービィ

カプセルJ カプセルJ3


ヒカリアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました