ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おひとりさま天国の編集履歴

2023-08-10 22:14:40 バージョン

おひとりさま天国

おひとりさまてんごく

『おひとりさま天国』は、乃木坂46の33rdシングル。

楽曲提供

作詞:秋元康

作曲: Akira Sunset / 丸谷マナブ / ha-j / 遠藤ナオキ

編曲:APAZZI


概要

『おひとりさま天国』は、乃木坂46の33rdシングル。

センターは5期生の井上和が務める。井上は初の表題曲センターであり、5期生の表題曲センター抜擢は中西アルノに続き2人目となる。なお、本作での卒業を発表した早川聖来は表題曲も含めどの楽曲にも不参加となっている。


タイトルのインパクトがあまりにも強いため、「真夏の全国ツアー2023」沖縄公演でタイトル発表及び初披露された直後はファンの間で少々物議を醸していた。


曲調はEDMのようなアップテンポな曲調であり、グループの他の表題夏曲同様、テンションが上がる一曲に仕上がっている。

歌詞は「一人でいることの気楽さ」をコンセプトに、21stシングル『ジコチューで行こう!』のように自分本位であることを個性として認め、そういった人々の背中を後押しする一曲となっている。また、8thシングル『気づいたら片想い』と同じく「誕生日」と「クリスマス」、「バレンタインデー」というワードが使用されており、本作の「恋人がいない大人はだめですか?」という歌詞と『気づいたら片想い』の「一人でも過ごせる強さをようやく身につけたはず」という歌詞を比較すると、本作は『気づいたら片想い』のメッセージソングとも取れる。


MV


MVでは、メンバーがY2Kファッションに身を包んでおり、セットはメンバー各自の趣味が詰め込まれた空間となっており、中にはメンバーの私物やメンバーが外番組で制作した作品が置いてある。


関連タグ

乃木坂46

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました