ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユウキ・コスモの編集履歴

2023-09-09 17:55:00 バージョン

ユウキ・コスモ

ゆうきこすも

ユウキ・コスモとは、アニメ『伝説巨神イデオン』の主人公。

CV:塩屋翼

概要

赤いアフロが特徴的な少年。熱血漢。

イデオンのパイロットは彼が勤める。


性格

少々怒りっぽい一面があり、物語の序盤では何かと皮肉を言っては怒鳴り散らすことが多かった。

しかし、ストーリーが進むに連れ周囲を冷静に分析して、達観視出来るまでに精神的に大きく成長していた。


発動篇

カーシャの最期に涙しながらも最後まで戦い続け、イデに抗い続けた。


最期

最終決戦でバッフ・クランの最終兵器ガンド・ロワの第2射を喰らい両腕が吹き飛ばされてそれでも崩壊するイデオンと共に戦いに終止符を討つ瞬間を見届ける。戦いに疲れたコスモは因果地平でも眠り続け、キッチ・キッチンのキスを受けしばらくして目覚める。目覚めたコスモはカーシャと一緒に新しい地球に旅立つ所でイデオンの物語に幕を下ろす。


関連タグ

伝説巨神イデオン

イムホフ・カーシャ アフタ・デク ジョーダン・ベス イデオン


グレンキャノンもだ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました