ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐藤美穂の編集履歴

2023-09-16 14:14:10 バージョン

佐藤美穂

さとうみほ

女性の名前。ここでは『MAJOR』の登場人物について解説。

曖昧さ回避

  1. MAJOR』のキャラクター。本項で解説。
  2. バカとテストと召喚獣』のキャラクター。→佐藤美穂(バカテス)

概要

CV:能登麻美子

佐藤寿也の3歳年下の妹。小学3年生の時に父親が事業に失敗して失踪、美穂も母親に連れられて夜逃げするが修学旅行で家を空けていた寿也は取り残される格好になり離れ離れになる。

その後寿也がプロ入りしてW杯日本代表として出場すると、寿也を応援するために渡米。そこで清水薫と遭い相談に乗っていたりしていたところへ寿也と偶然再会を果たするものの、かつて自分だけを置いて夜逃げしたトラウマから寿也は呼吸困難になり卒倒。責任を感じて帰国しようとするが、寿也や薫・茂野吾郎からの説得で思い止まった。

その後も寿也とは何回か会ってるようで高校卒業する頃には、一緒に暮らすことも考えているようだが、そうなる一緒に暮らしてる母親は1人になってしまうため両親に捨てられて母とのわだかまりや複雑な気持ちを抱いてる寿也の気持ちも理解している。

MAJORワールドシリーズでホーネッツ対テキサスレイダーズの試合のチケットを寿也を通じて母親に渡しアメリカに行かせかつての自分のように母親と寿也の蟠りを解くことに成功した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました