ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐藤美穂の編集履歴

2023-09-16 17:57:31 バージョン

佐藤美穂

さとうみほ

女性の名前。ここでは『MAJOR』の登場人物について解説。

曖昧さ回避

  1. MAJOR』のキャラクター。本項で解説。
  2. バカとテストと召喚獣』のキャラクター。→佐藤美穂(バカテス)

概要

CV:能登麻美子

佐藤寿也の3歳年下の妹。小学3年生の時に父親が事業に失敗し一家で夜逃げするが、修学旅行で家を空けていた寿也だけは取り残される格好になり離れ離れになる。

その後、家庭崩壊の原因を作った父が家を去り母子家庭で暮らしており、プロ野球選手になった寿也の活躍をニュースなどを通じて陰ながら見守っていた。


WBC編にて、日本代表に選ばれた兄を応援するため、母親から貰った貯金を携えて単身渡米。偶然知り合った清水薫を通じて寿也と再会を果たすものの、彼は置き去りにされたトラウマから呼吸困難を起こして卒倒してしまう。責任を感じて帰国しようとするが、回復した寿也本人や薫・茂野吾郎からの説得で思い止まった。


帰国してからはたまに寿也と会い、自身の高校卒業を機に同居することも考えていたが、兄と母の間にあるわだかまりを理解していたためその選択はしなかった。

そしてWBCから約10年後、メジャーリーグに進出した寿也の雄姿を見せるため母親を渡米させ、かつての自分のようにわだかまりを解くことに成功した。


関連タグ

MAJOR

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました