ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

菜花黄名子の編集履歴

2012-08-29 23:01:56 バージョン

菜花黄名子

なのばなきなこ

『イナズマイレブンGOクロノ・ストーン』の第18話から登場するもう1人のヒロイン。

CV:悠木碧


プロフィール

イナズマイレブンGOクロノ・ストーンから登場するエースストライカー。現時点での背番号は10。

混乱する雷門に突如現れた謎のヒロインであり、タイムパラドックスが生み出した新入部員。

天馬たちが戦国時代へ赴いている間に何者かの干渉により、以前から雷門の一員であることとなる。

当然本人や残留部員たちにその自覚は無く、初対面としての様相を見せる天馬たちに少し困っていた。

背番号とエースストライカーの座も剣城との勝負により自力で勝ち取ったものであるとのこと。

ちなみにアニメにおいて初めて、天馬の事を作中のキャラで唯一「天馬キャプテン」と呼ぶ。


天真爛漫な性格で、サッカーにはひたむきな思いを持っている。

茶髪のロングヘアーに黄色いカチューシャをしている。

制服時は黄色いリボンに黄色のベストを着用しており、イメージカラーは黄色。

語尾に「~やんね」のつく方言交じりの口調が特徴。

チーッス」と挨拶する仕草や、若干舌足らずな可愛らしい声と動きから魅了されたファンも少なくない。


名前の由来はおそらく春の季語である黄粉(きなこ)。

また、菜の花は山頂に咲く花の一種である。


日野社長曰く物語に絡む謎のヒロイン。

イナズマイレブンGOにおいて、日野社長にはっきりヒロインと明言されたのは空野葵に続いて彼女が2人目である。


関連タグ

イナズマイレブンGO イナズマイレブンGOクロノ・ストーン

チーッス(チーッス!)

イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました