ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤羽くれはの編集履歴

2013-01-26 17:17:43 バージョン

赤羽くれは

あかばねくれは

赤羽くれはとは、ゲーム・アニメ『ナイトウィザード』のキャラクター。

CV:佐藤利奈


ウィザードクラスは陰陽師、スタイルクラスはヒーラー。


柊蓮司の幼なじみで天文部部長。

星の巫女の運命を担っていた。

部員が二人しかおらず背部寸前だった天文部に柊蓮司を引き入れたり、結城マサトを勧誘したりしていた。

またエリスを部員が足りず再び廃部寸前だった天文部に勧誘する。

曰く家の事情(実家が神社)で常に巫女服を着ている。(なお、神道系の私立学校である輝明学園には巫女クラブという学内結社があり、そこに属していれば制服の代わりとして着用が可能となっている)

明るく気さくで能天気な性格をしており、ムードメーカー。

星の巫女。

秋葉原の赤羽神社の当主の娘であり、家は陰陽師の名門だが同じ陰陽師の名門である御門家とは星の巫女の件で深い確執が残っている。


後にしばらく不在となるアンゼロットの代わりに「世界の守護者代行」となる。

母親は赤羽桐華、叔母は藤乃=赤羽=ヴァンスタイン、姪にサクラ=ヴァンスタイン。


TVのThe Animationでは、なぜか胸が有る

おかげでメロンパンを入れているだの、タオルをつめているだのといったネタにされている。


天文部関係者

星野篝

結城マサト

柊蓮司

グィード・ボルジア(顧問)

志宝エリス


関連タグ

ナイトウィザード 柊蓮司 みかきみかこ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました