ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あやたんの編集履歴

2013-02-10 03:18:27 バージョン

あやたん

あやたん

あやたんとは、北原朋萌。氏のオリジナルキャラクターである。

概要


北原朋萌。氏が独自に進めているイラスト作品である悪魔っ娘バンドグループ『Pinky Devil』のキャラクター。

現在同名の同人誌が2冊発行されている他、氏のHPやPixivにイラストが上がっている。


フルネームは櫻咲あや(さくらざき-)。あやたんとは彼女の通称である。

赤を基調とした配色、大きなリボンポニーテールが特徴。

色々な服を着ているが、主にパンクファッションが好き。

体は小さいが、スタイルは抜群である。


元々は日本在住の普通の中学生だったが、何故か魔界に飛ばされてしまい、そこで偶然出会ったベレッタに家事をやらされながら厄介になることに…。

その後、ベレッタに誘われバンドをやりながら離れ離れになった幼馴染との再会する方法、元の世界に戻る方法を探すことになるのだった。


バンドではギター担当。

他のバンドメンバーには、ベース担当のベレッタ(金髪ツインテール)、ドラム担当のセツナ(ボーイッシュ)、キーボード担当のエルフィーナ(三つ編み眼鏡)がいる。


趣味はお菓子作りとイラスト。

バンドメンバーの衣装のデザインは彼女が行なっている。


設定資料集

北原朋萌。氏が描いたあやたんの設定画。

表情集、各種小物について描かれているのであやたんを描きたい方は是非。


関連タグ

オリジナルキャラクター 悪魔っ娘 バンド ギター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました