ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

強くなりたいの編集履歴

2013-02-26 03:24:46 バージョン

強くなりたい

つよくなりたい

己の弱さを自覚し、尚且つ強さを欲求する者の言葉。ニコニコ動画上のレスリングシリーズの動画に登場する木吉カズヤの発言の空耳でもあり、カズヤを代表する言葉の一つとして挙げられる。

概要

「強くなりたい」とは、レスリングシリーズの登場人物である木吉カズヤ(俳優名「ダニー・リー」、以下「カズヤ」)が兄貴(俳優名「ビリー・ヘリントン」)とのパンツレスリングの試合中に発した言葉の空耳(※1)から由来する言葉である。


最強の敵とも言える兄貴との対戦中、カズヤは「あーもう無理です(※2)」と一度は弱音を吐いて諦めたかに見えた。しかし、その後に己自身を奮い立たせて発した「強くなりたい」という言葉は、カズヤの向上心を意味しているものであり、自分よりも強い兄貴に勝ちたいというカズヤの魂の叫びでもあった。


そうした由来から、「救いはないんですか!?」や「全てはチャンス」などの言葉と共にカズヤの代表的な言葉として認知される様になり、彼の歪みない精神を表す言葉として「強くなりたい」がレスリングシリーズのファンの間では知られることとなった。


補足

※1:この動画の6:53辺りで空耳を確認することが可能。


※2:この動画(※1で挙げた動画と同じ内容)の6:19辺りで空耳が確認可能。


関連リンク

レスリングシリーズ 木吉カズヤ

救いはないんですか!? 全てはチャンス 未知のエリア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました