ピクシブ百科事典

木吉カズヤ

きよしかずや

ニコニコ動画のガチムチパンツレスリングの登場人物の一人。その正体はダンサーやポルノ俳優を務めるダニー・リー。故人(?)。(by:ビリー兄貴 on twitter)
目次[非表示]

名前の由来

木吉カズヤの名前は、ニコニコ動画より「本格的 ガチムチパンツレスリング」にて、『あぁん?カズヤ君柄パン?』『カズヤ!』『どうも、キヨシさん』などの空耳から由来。

劇中(?)の軌跡

第一試合にて兄貴ことビリー・ヘリントンと激突。『ゲイバー固め』や『カズヤダンス』などの技で兄貴と渡り合うも、最後には敗れてしまった。

後日、ノンケパレスにてゲイン・ルーニーと対戦。一戦目は得意の『ゲイバーホールド』で勝利するが、黄色いパンツに着替えての二戦目で敗退してしまう。その後、ルーニーにマットへ運び込まれ、全裸でのオイルレスリングとなった第三戦では『ウマウマ固め』でルーニーに勝利したのだが、その後…。

その後は新日暮里を旅立ちワイキキへと修行の旅に出、精神と時のロッカーなどでの修行を経て『スーパーカズヤ』に覚醒し、新日暮里へと舞い戻った。

また、異伝的要素も多く木吉カズヤ外伝・西部劇編も存在する。

カズヤというと、真っ先にカメラ目線というイメージが出てくる(異論は認める)。

主な空耳

「いや別に好きじゃないよ!」
全てはチャンスだで」
強くなりたい
救いはないね! 救いはないんですか!?
未知のエリア
出て行けぇ!!
新日暮里
はい、オムツですね
「いや、強い君はレスラーだ」

正体

本名はダニー・リーカナダトロント出身でプロダンサーをしている。
なお、ゲイを対象とした作品に出演こそしているものの本人はストレート(=ノンケ)であり、実際に性交渉を行う必要があるシーン・作品には出演していない。
将来はこのポルノスターとしてのキャリアを足がかりに健康食品のショップを開きたいそうである。
ちなみに兄貴曰く「クレイジー(笑)」と評している。どういうことなの・・・?

急死か?

 2016年1月1日、ビリー兄貴のツイッターで「ダニー・リーが薬物中毒で亡くなった」というコメントが掲載された。情報の信憑性は不明だが、最近姿を見ないらしいのだが正式な情報はわかってない。

イメージBGM

因みに、このBGMをアレンジしたMAD動画群「スーパーカズヤのテーマシリーズ」というものもある。
(ニコニコ大百科の記事へ)

関連タグ

レスリングシリーズ カズヤダンス 十六夜カズ夜

pixivに投稿された作品 pixivで「木吉カズヤ」のイラストを見る

コメント