ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神学校の編集履歴

2013-05-02 16:38:56 バージョン

神学校

しんがっこう

神学校とは、PIL/SLASHより発売されたBL(ボーイズラブ)アダルトゲーム作品。正式名称は『神学校 -Noli me tangere-』

曖昧さ回避

1.キリスト教神学の研究・教育を行い、伝道者や聖職者を養成する教育機関。

2.PIL/SLASHより発売されたBLゲーム作品。


ここでは2の作品について説明する。


概要

2011年3月30日に発売。テーマは「背徳」

グロテスクモードが搭載されており、モードをOFFにすると生理的に嫌悪感を催す画像や文章が非表示となる。

2012年2月10日にファンディスク『神学校 -The Gift-』が発売。


あらすじ

舞台は世界大戦の傷跡がようやく癒え始めた頃のイギリス。

厳格な規律と伝統を誇る聖ヨハネ神学校に通う主人公のマイケル・レヴィは、父のような牧師になることを目指し四年生の監督生として日々を送っていた。


だが聖誕祭の夜に起こった悲劇が彼の日常を一変させる。


クリスマス休暇で帰省したマイケルを待っていたのは、炎に飲み込まれゆく父と母と妹の屍だった。あまりの惨状に絶望する彼の目に、焼け落ちる寸前の壁に描かれた謎の模様が映る。やがてそれが学内に存在する秘密結社のマークであると知ったマイケルは、事件の真相を知るために学び舎へと戻ってくる。

神への祈りと信仰を捨てたマイケルがたどり着く真実は…


登場キャラクター

主要キャラクター

マイケル・レヴィ

ガブリエル・レヴィ

レオニード・オーウェン

ニール・ローウェル

セシル・カワード

オーガスト・マクラウド


その他のキャラクター

ネヴィル・C・コール

アベル・ステイプルトン

ラザラス・ヘイグ

ジャック・ホッブス

ベンジャミン・アディントン

ジョシュア・クリフォード

ロバート・キャラハン


別名・表記ゆれ

神学校-Nolimetangere-

正式なタイトルは上述の通り『神学校 -Noli me tangere-』であるが、現時点でのタグの登録状況によりここでは『神学校』と表記している。

関連タグ

BL BLゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました