ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

MASTERキートンの編集履歴

2010-05-20 22:36:21 バージョン

MASTERキートン

MASTERキートン』とは、勝鹿北星・浦沢直樹著の漫画作品。

原作にほぼ忠実なアニメ化もされている。


主な登場人物

平賀=キートン・太一

声:井上倫宏、宮田幸季(幼少期)

 ロイズ保険組合の調査員(オプ)だが、遺跡発掘などの研究をする考古学者でもある。

専門の考古学に限らず歴史全般に造詣が深い知識人で、複数の言語を自在に操るマルチリンガル。

 日本の自宅にいる時以外は、発掘作業中であっても基本的にスーツを着ている。

 サバイバルのスペシャリスト。


平賀太平

声:永井一郎

 太一の父で動物学者。

太助というチャウチャウの血が混じった雑種犬を筆頭に、その他に数匹の動物を飼っている。


平賀百合子

声:桑島法子

 太一の娘で、母親譲りの気の強さや現実的な面と、父親譲りの堅実さやロマンチストな面を持つ利発な少女。

父親のお人好し過ぎる所は「尊重すべき欠点」と見なしている模様で、当人もややもすればお節介焼きである。


チャーリー・チャップマン

声:菅原正志

 太一の幼なじみの有名探偵。

イタリア系で、仕事の上では太一をライバル視しており、素早い事件解決をモットーとしているため、彼の調査に疑問をはさむ太一に苛立つこともあるが、その一方で自分以上に度胸の据わっている太一を認めている。


関連タグ

マスターキートン キートン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました