ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

中空知美咲の編集履歴

2013-11-03 20:35:44 バージョン

中空知美咲

なかそらちみさき

中空知美咲とは、ライトノベル『緋弾のアリア』の登場人物。

概要

クラス2年C組
専攻通信科(コネクト)
武偵ランク不明
CV金元寿子

ジャンヌのルームメイトにして友人。白雪に匹敵する程の抜群のスタイルを持つ眼鏡っ娘


人前、特に異性と話すのが大の苦手で、男を前にするとまともに言葉を発する事すら困難になる。しかし通信機器を介すると別人の様に滑舌が良くなり(キンジ曰く、「NHKのアナウンサーのよう」)、強襲作戦時のオペレーターをよく担当している。

目が悪い代わりに優れた聴覚を持ち、僅かな音からその場所を特定出来たり、更に対象の声の調子から健康・精神状態をも読み取れるという、音響分析力は最早「天才」と言っても過言ではないレベル。

その反面運動神経というものがまるで無く、体育祭(ラ・リッサ)では余りの運動音痴ぶりで周囲を唖然とさせた。


はっきりと明記されてはいないが、彼女もまたキンジに好意を抱いている節がある。


武器はコルト・アナコンダと肥後守だが、戦闘経験はない(キンジは「在庫処分品を掴まされたのではないか」と推測している)。


関連タグ

緋弾のアリア  ジャンヌ・ダルク30世

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました