ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シオの編集履歴

2010-08-04 02:01:24 バージョン

シオ

食べちゃうぞー




バンダイナムコのPSPタイトル『ゴッドイーター』の登場人物。見方によっては本作のヒロインの一人と言える。名前の由来はフランス語の「子犬(chiot)」から。

同作品内での人類の敵であるアラガミと呼ばれる生物だが、外見は色白のかわいらしい少女である。

まだ生まれた(もしくは進化した)ばかりなのでしゃべり方はぎこちなく、野性的な行動もしばしば。

人語を理解するほどの知識を持ち、主人公達の所属する第一部隊の面々との交流により新型神機と同等の力を得る。また食欲と同じくらいに知識欲が旺盛で、驚くべきスピードで人間に近い存在へ進化する。

物語終盤で支部長に連れ去られ、一度は人としての自我を失ったかに思われた。しかし今にも終末捕食が起きようとする最中意識を取り戻し、終末捕食を阻止するためにノヴァとともに月へ飛ぶ。

同作品の登場人物、ソーマにとっておおきなアドバンテージを占める人物。人間に近いアラガミであるシオと、アラガミに近い人間であるソーマは、お互いを最も理解していたのかもしれない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました