ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウォッチドッグスの編集履歴

2014-07-31 23:58:19 バージョン

ウォッチドッグス

うおっちどっぐす

『ウォッチドッグス』はUbisoftが開発したオープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム。

『ウォッチドッグス』はUbisoftが開発したオープンワールドのアクションアドベンチャーゲームである。2014年6月26日からPS3、PS4、XBOX360対応が発売された。


ゲーム概要

舞台はCentral Operating System(通称:ctOS)と呼ばれるシステムで管理されているシカゴ。エイデン・ピアースというハッカーは独自仕様のスマートフォンでctOSをハッキングすることができる。これを用いて戦闘、ステルス、カーチェイスを有利な状況に変えることが可能。

ゲームシステム

ハッキング

主人公のエイデンが使用するスキルであり、大抵のミッションはこれがお世話になる。例えば、信号機をハッキングして交通を混乱させたり、カメラをハッキングして監視や操作したりと様々。また、市民の個人情報を見ることができ、対象者をハッキングして電話の盗聴や口座の操作も行える。

オンライン

従来ではメニューからオンラインモードを選択してからプレイするが、本作ではシングルプレイ中からシームレスにオンラインモードに移行する様式である。ゲーム中に他のプレイヤーからの挑戦や招待を受けたり、こちらから他のプレイヤーに介入するようになっている。ただ自分以外のプレイヤーは一般市民に見える。


ストーリー

登場キャラクター

エイデン・ピアース

ニッキー・ピアース

ジャクソン・ピアース

クララ・ライル

T・ボーン

ジョルディ・チン


(以上、Wikipediaより一部抜粋)


関連イラスト

別名・表記ゆれ

WatchDogs


外部リンク

公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました