ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パワポケ外伝デフラグメント編の編集履歴

2015-01-28 02:06:13 バージョン

パワポケ外伝デフラグメント編

ぱわぽけがいでんでふらぐめんとへん

ニコニコ動画にて連載中のパワプロクンポケットシリーズの二次創作動画。

あらすじ

巨大複合企業「オオガミ」と「ジャジメント」の合併により誕生した野球チーム、「大神ナマーズ」。

その二軍選手であるパワポケ(主人公名)は、まるで目立たない選手であり

二軍の選手枠を争う程度でくすぶっていた。


一方、その発端であるオオガミとジャッジメントの残存勢力は、裏舞台で反抗し合い

様々なオーバーテクノロジーを駆使した戦争を繰り広げていたのであった。

その実態を暴くため調査をしていたジャーナリスト武内ミーナは、ある時、正体不明のヒーローと出会う。


繋がりの見えない表と裏の二つの話。それは少しずつ重なっていく・・・。


概要

「新作が出ないなら俺が作ってやる!」と言わんばかりに投稿されたusuki氏のパワポケ二次創作動画。

パワポケ外伝カオスフルswing編に引き続き第二弾となる。


前作パワポケ外伝カオスフルswing編とは違ってクロスオーバー要素は無く、

パワプロクンポケット本家のサイドストーリーのようなシナリオ展開になっている。

キャラクターの二次設定が色濃く出た作品なので、前作以上に見る人は限定される・・・との事。


時間軸としてはパワポケ11~12(新球団ナマーズ編~電脳野球編)の話となる。

後に死亡するキャラもこの時点では健在だったりするので、混乱なきよう注意。


2013年7月20日に第一話が公開。以降、投稿が続けられている。



関連イラスト

崖っぷちプレイヤーズかくれんぼ。


関連タグ

パワポケ


パワポケ外伝カオスフルswing編

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました