ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大ガマの編集履歴

2015-03-04 19:40:39 バージョン

大ガマ

おおがま

大ガマとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

CV:日野未歩


辞典番号121
種族ゴーケツ
ランクS
スキルガマのまもり(きぜつしそうな味方をかばう)
好物そば
こうげきドクロ割り
ようじゅつ大滝の術
必殺技大ガマ変化の術(伝説のガマガエルの力を解放し、敵全体を攻撃する)
とりつく大物にする(とりつかれた妖怪は大物感がただよいすぎて常に敵からねらわれる)

数百年、生きたというガマガエルが変異した姿。長生きのポイントは枯れることなく、おしゃれに気をつけることだとか。(妖怪大辞典より)


妖怪の世界を二分する勢力、「本家」の大将。

古典妖怪らしくない、自由奔放で血の気の多い性格。また口調は土蜘蛛と違い、「ウソだろ・・・」「マジかよ!」など今時な口調。

更には「ヒートアップ」「テンション」といった、この時代には普及していないはずの横文字も多数挟む。


入手方法は、過去のケマモト村から「平釜平原」に行き、本家軍大将の「大ガマ」からたのみごと「大胆不敵!本家大将!!」を受ける。

ムゲン地獄第7階層の「ぬえ」またはアミダ極楽第3階層の「麒麟」から「天地まんじゅう」を入手して、「大ガマ」に渡すと、戦闘になる。勝利すれば、ともだち妖怪となる。


関連イラスト

◆無題


関連タグ

妖怪ウォッチ ゴーケツ族 土蜘蛛 ガマガエル


外部リンク

妖怪ウォッチ2 大ガマと友達になった! - YouTube

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました