ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リリエル・ド・アンドレアンの編集履歴

2015-03-23 02:28:48 バージョン

リリエル・ド・アンドレアン

りりえるどあんどれあん

白猫プロジェクトの登場キャラクター。

あのぉ……お世話になります……


概要

CV:佳村はるか


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

一族の中でも非常に不健康な体質を持つ吸血鬼の少女で、事あるごとに吐血するという凄まじい不健康ぶりを見せている。様々な健康法で健常な身体になろうとするも、どれも上手くいかず結局吐血して散々な目に遭ってしまっている。


友情覚醒後の名前は「貧血ぎみの吸血鬼 リリエル

友情覚醒後の名前は「血と健康を求める吸血鬼 リリエル・ド・アンドレアン


関連キャラクター

魂を裁く吸血鬼ヴィルフリート

同族繋がり。リリエルが初登場したフォースタープロジェクトでは、ヴィルフリートに「このゴムを咥えるのだ」という聞く人が聞けば何やら危なっかしい前振りをされていた(実際はシャオフーとゴムを咥え合ってゴム相撲をするというコント的なやり取りだった)。


泣き虫ナースマコト

リリエルの思い出イベントに「ビームで怪我を治すというトンデモ医者」が話題に挙がるが、恐らくマコトの事。異常なまでに不健康なリリエルを治療しようと試みたものの、上手くいかなかった模様。


キャラクター性能

職業はウォリアー。レア度は☆4。

スキル2「ブラッドイラプション」は自身のHPと引き換えに敵に大ダメージを与えるという珍しい性質の技。現時点でこのような特徴のアクションスキルを使えるのはリリエルのみである。また、ステータス面ではウォリアーキャラの中でも優秀な数値の持ち主であり、通常攻撃の瞬間火力も安定している。

ブラッドイラプションは強力なものの、回復せずに約3回使用するとHPが切れて戦闘不能になってしまう。また、スキル1「ミスティックアブソーブ」は攻撃対象となる敵の数が多い程HP回復量が増えるので、ボス戦では苦戦を強いられかねない。この為、彼女をメインにする時は強力な回復スキルを使える魔道士キャラは必須。

これらの特徴からロッカ等と並んでクセが非常に強く、上級者向けのキャラとも言える。


リーダースキル

リハビリテーション

パーティーメンバーのHP回復力が中アップ


セルフケアプログラム

パーティーメンバーのHP回復力がさらに上がる


アクションスキル

ミスティックアブソーブ

吸血鬼の力で周囲の敵からHPを奪い取るドレイン攻撃


ブラッドイラプション

自身の血を力に変えてHPを減らし、爆発を起こして周囲の敵にダメージを与える。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました