メイデン桜崎
めいでんさくらざき
概要
一見するとどう考えても色物のメイドレスラー。メイドらしい物腰柔らかな性格。
……と言うのはリング上における仮の姿であり、実の所は「氷の女神」などの異名を持つ腹黒女性。
初出は愛。
地元では「南高の女王」などの異名を持つ名物生徒会長であったが、漫然とした人生を抱く事を嫌い、レスラーの道を歩む事を決意。しかし、生真面目な性格に加え、デビューが18歳と遅い事もあり、「実力はあるものの、いまいち華がなく伸び悩む」と言うポジションにハマり込んでいた。
(プロレスラーは一般的に中卒デビューが多い。サバイバー2においても、18歳は登場年齢の最高値である上、他業界からの転向組が多い)
そこで、会社がテコ入れとして「メイドレスラー・メイデン桜崎」ギミックへの転身を要求し……
と言う導入で始まる第4話「戦うメイドさん」はプレイヤーから非常に評価の高いシナリオ。現在でも愛公式サイトにて体験版(体験版と言っても、試合が出来ないだけでストーリーはフルにプレイ可能)が配信されているので、興味がある人は是非プレイしよう。
……なお、桜崎は実は3話(ソニックキャット編)で先行登場したり、7話(ウィッチ美沙編)にも登場しているのだが、これらの話の評価は低いので忘れても良いと思う。
草薙みことと「最強ご奉仕巫女伝説」と言うタッグを組んでいると言う事だけ覚えておこう。
メイド服で着痩せしているが、何気にスタイルは非常に良い。サバイバー2で登場した際も、「魅惑」の特殊能力を持っている。加えて「演技力」も所有しており、芸能方面で非常に優秀。素質はCと平均的な上、サバイバー2では関節技に致命的なバグがあるのでエースとするにはかなりの愛がいるが、興行の前座~真ん中ぐらいで闘わせておくにはちょうど良い。
決して強くはないが、団体にいると非常に便利なタイプのレスラーである。