メイノーナンバーズとは、桃缶氏が開発したオリジナルロックマンボスロボット、またはロクボスの事である。
概要
2010年08月03日、桃缶氏がナンバーズ1号のブレンドマンを開発した以降、
数多くのナンバーズを開発するようになる。作業用なのか戦闘用なのか不明な点が多いが、
そのデザインからにして可愛らしさがあり、ユニークでもある。
ナンバーズ名はDMN(ドクターメイノーナンバーズ)で、全部で8体揃っている。
ナンバーズ一覧
DMN 01:ブレンドマン
記念すべき1号機。方向感覚を一時的に失わせる能力を持つ。ヒートマンのように可愛くして
開発したのだが、予想外にも嫌な性格に。博士もどうしてこうなったと頭を抱えたとか………。
特殊武器は『グルグブレンド』。
DMN 02:カプセルマン
赤と白に分けられている薬剤師ロボット。薬には詳しく、頼りがいがあるが、
自分の事を世界一『ぷりちー』なロボットだと言い、それを邪魔するやつには容赦なく攻撃すると言うほど、
自意識過剰で自己中心である。正直薬より化粧品の方が好きらしい。見た目は女性型に見えるが、
名前からにして男性型である。特殊武器は『ドラッグボム』。
DMN 03:スピードマン
はやぶさ式の飛行型ロボット。羽根はエネルギーによって構成されており、
収納や取り出しも一瞬で出来る。飛行も早いが急降下が一番早い。そんなスピードだが
地上では結構お間抜けで、何もない所で良く転ぶほどドジらしい。特殊武器は『ブレイズウィンド』。
DMN 04:ムジナマン
癒しのもふもふタヌキ型ロボットで、一度見た相手に変身出来ると言う変化能力を持つ。
日向ぼっこが大好きでよくベランダで昼寝をしているらしい。足の速さはナンバーズの中で一番で、
届いた郵便を博士に届けるのが仕事である。特殊武器は『ポップコピー』。
DMN 05:ポットマン
小型の壷型耐久型ロボット。危険を察知するとヤドカリ、或いはメットールのように隠れる。
隠れると武器が発動し、あらゆる攻撃を跳ね返す。『うじゅ』が口癖………或いは鳴き声である。
特殊武器は『リフレーション』。
DMN 06:マッドマン
かつては土砂災害対処用ロボットだったが、勤務していた会社が倒産し、
捨てられた所を博士に拾われた。周囲からの言う事は一切聞かない方だが、
恩人である博士の言う事だけはしっかり聞く。だが少々暴れん坊。特殊武器は『マッドトラップ』。
DMN 07:マッシュマン
キノコ型………らしいのだが、本人はそれに否定している様子。楽しい事や幸せな事が好きで、
笑ってる人の側にいるのが大好き。だが逆に戦いや傷付ける事は嫌いほど平和主義である。
とは言え、少々鬱陶しい?特殊武器は『ポイズンミスト』。
DMN 08:トライマン
しつこい訪問販売のセールスマンを撃退するために開発した強面のゴースト型ロボット。
見た目に似合わず寂しがり屋で甘えん坊だが、これはやはり8号機と言う、末っ子位置だからか…?
しかし博士も彼を開発した途中で『やべ…恐ぇーわこれ…』と思ったらしいが、
その事を実際彼に言ったのは、まだ内密らしい。特殊武器は『トライスラッシュ』。