ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファラオの墓の編集履歴

2016-09-04 03:31:50 バージョン

ファラオの墓

ふぁらおのはか

「ファラオの墓」とは、竹宮惠子による日本の漫画作品。単行本は全8巻。

概要

竹宮惠子による漫画『ファラオの墓』は、『少女コミック』(小学館)にて1974年38号より1976年8号まで連載された。古代エジプトを題材としているが、全くの架空戦記である。

ストーリー

古代エジプト。エステーリア国はウルジナ国に攻め滅ぼされ、王子サリオキスはウルジナの奴隷となった。奴隷の中に多数存在する反乱分子により、サリオキスは指導者「砂漠の鷹」として対ウルジナ勢力を率いる存在とされた。一方ウルジナにおいて暴虐の王として恐れられるスネフェルは、実はサリオキスの妹姫である少女ナイルキアによって閉ざした心を癒され、次第に民の心を知る名君として生まれ変わろうとしてゆくが、その矢先、ナイルキアは非常な運命に見舞われる。多くの人々の栄枯盛衰の中、サリオキスとスネフェルは神が仕組んだ遊戯の如く、決戦のステージへと歩んでゆくのである。

登場人物

エステーリア

サリオキス

ナイルキア

ベヌ・ティト

トキ

アリ

ムーラ族

イザイ

パビ

サライ

ウルジナ

スネフェル

アンケスエン

ケス

メネプ

メリエト

ジク

マリタ

アビドス

アウラ・メサ

アビドス王

リセト・ナイド

関連イラスト

関連タグ

竹宮惠子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました