ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘビースモーカーの編集履歴

2017-08-16 12:07:45 バージョン

ヘビースモーカー

へびーすもーかー

ヘビースモーカーとは、タバコをたくさん吸っている人またはその様子の作品に付けられるタグである。

『ヘビー』の定義

明確に決まってはいないが、世間一般には「紙巻1箱=20本」と計算して、タール20mg・ニコチン2.0mg程度以上の煙草を1箱~1箱半以上を吸う人を指す場合が多い。美味しいのは分かるが、度を越した喫煙は自分のみならず周囲にも迷惑をかけるのでホドホドに…。


ちなみに、日本人は、本来の意味でヘビースモーカーは極限られる。真性のヘビースモーカー(ニコチン依存症者)を満足させうる強さの煙草は日本ではほとんどシェアを持っていない。と言うか、はっきり言ってしまうと国産煙草でこのレベルにあるのはピースの古来2種のみ(所謂「ショートピース」と「ロングピース」のワンツーフィニッシュ)。


日本人の愛煙家の殆どは口寂しさから軽いタバコを常に咥えるチェーンスモーカーがほとんどである。


関連イラスト

【MGS】蛇氏スモーキング【企画】落描きその3空おとん


関連タグ

煙草 喫煙 チェーンスモーカー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました