ピクシブ百科事典

東晃一の編集履歴

2011-09-01 11:01:08 バージョン

東晃一

あずまこういち

[[君と僕。]]の登場キャラクター。穂稀高校教師。

東晃一とは、君と僕。の登場キャラクター。
CV:森久保祥太郎(※声優はドラマCDのキャスト)

東先生


概要(あきらとこーちゃん編)

幼馴染のあきらと穂稀高校に通う男子高生。身長が約180cmほどあり、女子に人気がある。
3つ下に弟の太一がいる。
小学4年生の時に母親と死別し、それをきっかけに転校。転校先であきらと出会う。あきらからは「こーちゃん」と呼ばれている。
この頃からあきらの自由奔放っぷりに悩まされているが、慣れなのか、晃一自身は楽しく過ごしているようだ。
職場体験で陽だまり幼稚園に行き、園児の浅羽兄弟や要・春と出会う。


概要(高校生編)

穂稀高校の教師である。29歳独身。昔から家事をこなしてきたせいか、家の中は綺麗に片付いている。
面倒見がよく容姿も良いからか、女子をはじめ生徒に慕われている。
浅羽兄弟や要たちの前に現れ、何かと手助けをしてくれる存在。要・祐希・千鶴がふざけてカップラーメンを授業中に持ってきた時も、
箸を渡し見逃してくれるなど悪ふざけには割と寛容。
千鶴と祐希の悪ふざけで、校内放送で結婚や子供が出来たなどの嘘の噂を流され一時は学校中が騒ぎになったことも。
あきらには相変わらず振り回されており、お見合いの話を持ってこられたり風邪を引いた際にとんでもない料理を食べさせられたりと何かと手を焼いている様子。
修学旅行では二日酔いになり、女性教師に叱られてしまう。


関連タグ

君と僕。
浅羽悠太 浅羽祐希 松岡春 塚原要 あきらとこーちゃん こーちゃん あきら