ピクシブ百科事典

りおわたの編集履歴

2021-04-13 13:03:59 バージョン

りおわた

りおわた

『ARGONAVIS from BanG Dream!』に登場するキャラクターの腐向けカップリングである。

ふっ……新曲、作るか?的場。
……いいね。付き合うよ。

概要

ARGONAVIS from BanG Dream!に登場する桔梗凛生と的場航海の腐向けカップリング。
二人ともArgonavisのバンドメンバーである。桔梗(key)が作曲、的場(ba)が作詞を担当している。

2話事変

TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」の第2話での2人の衝撃的な出会いの事を指す。

出会い

夜中に携帯を大学に取りに行った際、結人が共同談話室にてピアノを弾いている凛生を発見したことが運命の始まりだった。廊下に漏れる音色に聞き惚れた結人が中に入り凛生の弾いている曲を褒めると、即興で作った曲だという事を伝えられ、興味を持った結人が凛生をArgonavisに勧誘する。ちなみにこの時弾いていた曲はAAsideだといわれている。

翌日、結人が素晴らしいキーボードを誘ったのだと航海と蓮(この時点ではまだメンバーではない)に伝える。しかしそのキーボードが桔梗凛生だということを知った航海は表情が曇る。何故なら航海は凛生がサークル荒らしと言われている事を知っており、中途半端なヤツなら真剣に活動している自分達の仲間になって欲しくないと考えていたからだ。ここから航海のArgonavisに対する熱意が感じられる。そう、航海は熱くなっていた。

なんやかんやあって3人は凛生が住んでいる菊花亭(祖父母の家)へ行く事に。凛生の家があの菊花亭だと言うことを全く知らなかった結人と蓮(当たり前)に対して、どういう訳か航海は菊花亭の入り口前で凛生に関する情報をペラペラペラペラ喋り出す。気に食わない相手をとことん調べまくる、どういう事なのだ。
一通り喋った後、完璧なタイミングで凛生が暗闇の奥から現れる。これが2人のはじめての出会いだった。
漫画版では突っかけで登場した事でTwitter上で便所スリッパだとしばしば騒がれた。

関連タグ

腐向けargn