最強事故物件と霊感ゼロ男の話
さいきょうじこぶっけんとれいかんぜろおとこのはなし
概要
池田恵介氏によるオリジナル漫画。霊感ゼロの男と最強地縛霊「忌名子」のすれ違い系コメディ。
電子版のみであるが書籍化もされており、それに伴いタイトルが一部変更された。
ストーリー
最強の事故物件として名高いあるアパートの一室、そこは最強地縛霊「忌名子」の住処である。
巻き起こる数々の怪奇現象によって入居した人間は瞬く間に逃げ出し、誰一人としてこの場所に近づこうとはしなかった。
そこに一人の男が入居する。この男もすぐに逃げ出すと思いきや、気付けばなんと3年もの月日が流れていた。
あらゆる手段を使って男を怖がらせようとする忌名子。しかし、彼女が起こすあらゆる怪奇現象は悉くスルーされ、最強地縛霊としてのプライドはものの見事に砕かれてしまう。
なぜ全く怖がらないのか。なぜならこの男、霊感がゼロなのである。
明日には男が引っ越してしまう。果たして忌名子は、最後に男を怖がらせることができるのか。
登場人物
男
最強の事故物件に平然と住む霊感ゼロの男。モテたい。おっぱいに弱い。
夢をもって上京したらしいが、資金に乏しく紹介されたのが家賃0円の最強の事故物件だった。
忌名子
最強の事故物件に憑りつく地縛霊の少女。享年12歳。
白いワンピースと異様に長い黒髪が特徴。毛先は部屋と同化し、一部は首や体に巻きついている。
本名は白上日向子(ひなこ)だが、ゲンがキナコと聞き間違えそのまま定着した。
祓い屋の一族に生まれ、生者にすら影響を及ぼす程に強大な力を持ち、その力故にあの部屋で外界から隔離されて育つ。そしてある時、自分の力の余波で母を亡くし、自らも部屋で命を絶った。
ゲン
水子霊歴80年のベテラン幽霊。怪異側のまとめ役。
真っ黒な体と白目が特徴で、水子とは思えぬ貫禄を醸し出している。
忌名子が男を追い出せずにいる所へ現れ、その知識と経験からアドバイスを与える。
オボレ
溺死した浮遊霊。多少だが水を操る事ができる。
黒い水の様な体とお面が特徴で、死因のせいか「ゴボゴボ」としか話せない。
元々は暴れまわっていた悪霊だが、キナコに負かされてからは懐いて部屋に居座っている。
ダマ
イキり系調子こき人魂。人に憑りつき操る事ができる。
忌名子へ喧嘩を売る為に押しかけボコボコにされた後、部屋に居座っている。
ボコボコにされた原因は、憑りついた人間に男が怖がり忌名子の逆鱗に触れてしまったため。
ゴニンメ
4人家族の家に現れるら妖怪。常に逆さまにぶら下がっている。
棒人間の様な姿で、顔部分には目と思われる黒い丸があるのが特徴。
いつの間にか部屋に現れており、妙に博識。