ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Bladeの編集履歴

2011-12-27 00:41:44 バージョン

Blade

ぶれいど

Bladeとは、マーベルのコミック作品。及びそれを原作とした映画、テレビドラマ、アニメ作品である。

もしかして→イラストレーターのBLADE((*'ω')ブレエド)


ストーリー

人間のほかにヴァンパイアが存在する世界。

ヴァンパイアは闇に紛れて人間を襲い生き血をすすり、ヴァンパイア化させて仲間を増やしていた。

人間とヴァンパイアの混血として生まれた黒人の青年ブレイドはヴァンパイアの能力と日光の下を歩ける人間の特性を備えていた。

成長した彼はヴァンパイアハンターとして活動し、ヴァンパイアたちからデイ・ウォーカーと呼ばれ恐れる。

ブレイドとヴァンパイアの死闘が繰り広げられる。


キャラクターとしてのブレイド

名はエリック・ブルックス。母が妊娠中に吸血鬼に襲われたために、胎内にいたエリックは吸血鬼と人間の特質を兼ね備えたハーフとして生まれることとなった。母を殺した吸血鬼に復讐心を抱き、成長した現在では自ら“ヴァンパイアハンター”となり悪の吸血鬼たちと戦っている。吸血鬼から受け継いだ優れた身体能力を持ち、なおかつ日光の下でも活動できる点が強味。反面、吸血鬼の習性をも受け継いでいるため、たびたび吸血衝動に苛まれ苦悩することになる。


キャラクター(アニメ版)

ブレイド(CV:大塚明夫

マコト(CV:坂本真綾

ディーコン・フロスト(CV:磯部勉

ノア・ヴァン・ヘルシング(CV:阪脩

アニメ

2011年7月より放送開始予定。


外部リンク

アニメ公式サイト


関連タグ

2011年夏アニメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました