宮野(田中くんはいつもけだるげ)
みやの
「田中くんはいつもけだるげ」の登場人物。
概要
「田中くんはいつもけだるげ」の登場人物。
田中とは正反対のがんばりやさんで、ハイテンションかつ明るい性格。基本的に同級生に対しても敬語で話す。
好きな人のために、性格だけでも大人っぽい女性になろうと、けだるい性格の田中を学ぶべく、彼に勝手に弟子入りし、「師匠」と呼んで慕っている。しかし、元来のがんばりやな一面が災いして空回りすることが多い。
一方で、一度何かに思い悩むと田中からも「免許皆伝」と言わしめるほどのけだるい雰囲気を醸し出すようになり、ポエムじみたセリフを口づさむ。
田中を尊敬・崇拝して異性としては見られないらしい。
恋愛に関しては結構鋭い所があり現状だれも気付かれていない白石の気持ちにはいち早く察し影ながら応援しており、体育祭で白石が代理で二人三脚に出た際のペア決めをくじ引き決めた時も実は田中に回るように仕込んでいたというファインプレーなどをしている。
雨の日は湿気により髪がモサモサになり中にものを入れる事もできる。
部活は美術部に所属しており賞を取れる程の腕前を持っているが部長であるゴードン山根の度々起こす奇行により美術部員は彼女と部長のみである。
中一の弟である空良は彼女と違い長身でクールではあるものの猪突猛進で田中を「師匠」と慕っている所はそっくりである。