ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

袈裟沢さんの編集履歴

2012-06-19 01:40:04 バージョン

袈裟沢さん

けささわさん

袈裟沢さんとは鈴木氏のイナズマイレブンGOを題材にした漫画である。

この漫画は、イナズマイレブンGOのパラレル漫画である。

登場人物は僧服の南沢篤志やこの話の主人公的立ち位置の神童拓人を始めとするGO初期雷門の二三年生。

作者は「なんちゃって和風ファンタジー」などと言ってはいるものの、

原作とかけ離れた設定にも関わらずキャラが壊れなかったり、設定や話・独特の世界観には民俗学の知識が見え隠れしていたり、確かな構成力に基づいていたりと、パラレル物の二次創作ではかなりハイレベルな代物である。

(断じて、なんちゃって和風ファンタジーなどといったお気軽なものではない)

作者のこれまでのシュールギャグ路線から一転、氏の意外(?)な力量を知ることができる。

漫画自体が所謂きれいな鈴木先生に属するが、案外こっちの方が作者の本質なのかもしれない。


(ちなみに普段の鈴木さんはだいたい

こんな感じだったり
松風天馬と地球滅亡

こんな感じだったりする)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました