リン(ゼンゼロ)
りん
概要
CV:千本木彩花
スマホゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』の女主人公で、男主人公アキラの妹。
大陸版での名前は"铃"。兄からは名前やきみ呼びで呼ばれている。
元気で明るい性格。機敏で勘が鋭く、困難を恐れない。
年齢は高校生ほど。ゲームの舞台・新エリー都の六分街に暮らしており、兄妹でレンタルビデオ店「Random Play」を営んでいる。しかしその正体は危険区域ホロウでの”非合法”な仕事を生業とするプロキシ(案内人)で、その筋では兄と共に「パエトーン」という通称で知られている。より親しい者からは「プロキシ兄妹」とも。
この辺の詳しい事情はアキラの記事も参考のこと。
兄と同じく映画通で好みのジャンルはスリラー。多趣味で部屋にはエレキギターやアンプ、ゲーム機、スケボー、スキーゴーグル等を置いている。アキラによればピアノの心得もあるらしい。
亓才孑(qi cai ji)という謎の印字がされたタートルネックの黒シャツを着ている。意味については大陸版のユーザでもよく分からないらしい。
ゲームにおいて
兄と同じく指揮官タイプの主人公で、共通の仕様として名前は固定、新規で作ったサブアカウント名がユーザーネームになる。
拠点となる新エリー都周辺ではリンを操作し、冒険パートに該当するホロウではクライアントであるエージェント達にバトンタッチする(当人はイアスという遠隔操作型ボンプで同行)
アキラを選んだ場合はNPCとなり、兄の世話や裏での情報収集といったサポート担当になる。
主人公は依頼のためにあちこち走り回ったり住民とコミュニケーションを取ったりするため、元気な性格のリンを主人公に選んだ方が設定上は自然で、また「活発な妹とそれをサポートする静かな兄」の構図に惹かれるユーザも多い。
とは言えNPCになった際の溌剌で初々しい助手っぷりも一見の価値ありで、上記とは逆に”妹にお世話される”構図になるためこれはこれで良いという意見も。