ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プニの編集履歴

2012-10-08 23:08:35 バージョン

プニ

ぷに

プニとはオチュキミ@マイピク募集中が描いたオリジナルキャラクター(オリキャラ)である。

プニとは

キャラ制作のきっかけ

このキャラはオチュキミ@マイピク募集中が昔漫画に描いていたもので、うちの子を描くのがマイピクやお気に入りユーザーの間で流行っていたので久しぶりに描いたという。

キャラ設定

このキャラの名前はプニ。クロスバル王国の王女で、小学校を支配するためにやってきた。性格はかなり強気で、髪は金髪のツインテール、服はピンク色でスカートは青色。元はマイピク限定のイラストで描いて欲しいキャラだとか。そして2012年10月08日 20:59にKERSの手によってプニは描かれた。

物語

第1話 笑いがない第一話・・爪をはがしてああ痛い

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30680023

このイラストを描いたときは自信がなく学校のみんなにうけなくてもタイトルが笑いがない・・となるとみんなから嫌味を言われなくて済むからなんだとか。因みにオチュキミ@マイピク募集中はこれを描いていた時は右足の親指の爪が壊死していたので手術兼療養中だったの事です。

関連リンク

うちの子。昔描いたオリジナル漫画のキャラ

マイピク様のオリキャラ④

昔描いた漫画第一話表紙

関連タグ

オリジナル 女の子 イラスト うちの子 オリキャラ プニ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました