ピクシブ百科事典

ウォルト

うぉると

英語の男性名。この頁では、ゲーム『ファイアーエムブレム 封印の剣』の登場人物についても記述する。
目次[非表示]

概要

ウォルト(Walt)とは、英語の男子名およびであるウォルター(Walter)の短縮形である。

「ウォルト」という名の人物

実在の人物

架空の人物

ファイアーエムブレム 封印の剣』のウォルト

ウォルト
FE好きキャラ(弓)詰め合わせ

フェレ家に仕える「アーチャー」の少年。次作『烈火の剣』のレベッカの息子。
ゲーム開始時から仲間キャラクターとして登場し、主人公ロイ乳兄弟という恵まれたポジションである。
しかし、その割にストーリーに殆ど絡まず、影が薄いことや、成長率が微妙で同職の競合ユニットに遅れをとりやすい、そして使い勝手のいい「遊牧民」の存在などの要素からネタキャラとしての地位を確立し、2ちゃんねるでは「ヲルト」という愛称が生れた。
なお、この愛称は同じ特性を秘めたキャラクターを表す形容詞として使われることもある。

…と、『封印の剣』でも厳しい扱いなのだが、配信キャラとして登場した彼の扱いはもっと酷い。これも詳しくはヲルト参照の事。

ニコニコ動画に投稿された「封印の剣ヲルト」は、あまりにも有名。

烈火の剣におけるレベッカの支援関係から、ウィルロウエンセインのいずれかが父親になることがある。

関連タグ
ファイアーエムブレム 封印の剣
ロイ スー リリーナ レベッカ

ヲルト 緑の人気者 ルイージ
ショタ アーチャー 弓兵

カップリング関連タグ
スーウォル
ウォルロイロイウォル

関連タグ

人名一覧 欧州人名の一覧 中東人名の一覧 外国人名
ウォルター ヴァルター

pixivに投稿された作品 pixivで「ウォルト」のイラストを見る

コメント