ピクシブ百科事典

ユージーン・ガラルド

ゆーじーんがらるど

『テイルズ オブ リバース』の登場人物で、パーティーキャラクター。
目次[非表示]

cv:石塚運昇

概要

40歳、身長193cm、体重108kg。

かつて「王の盾」の隊長を務めていた。
武勇とその外見から「カレギアの黒豹」の異名をとり、ガジュマの間では最高の戦士として名高い。
常に落ち着いた物腰で状況を判断でき、また知識も豊富で、文武に優れるパーティのまとめ役。裁縫も料理もこなすなど手先も器用である。また、しっぽ袋や三つ編みなどのオシャレにも余念が無いダンディな御仁。褒められると照れる。

武器は槍を用い、見た目通り攻撃力は高い(しかし、力任せにぶんなぐるアニーの方が一発の攻撃力自体は高い)。もちろん体力も高いが、年のせいか回復能力は低い。
武器や鎧の強度を上げたり、物理的な質量を持ったエネルギーを発したりできる「鋼」のフォルスの能力者。
口癖は「質問に質問で返すのは感心せんな」。

ヴェイグのクレアコールやティトレイの姉貴コールなどで有名となった『君と叫び合うRPG』にふさわしく、彼もまた凄まじい声で『うおおおおおおおお』と叫んでいる。
一応誤解の無いように書いておくが、ユージーン自身は作中でも屈指の人格者である。上記のように叫んでいたのは「ヒューマへの憎しみ」を刷り込まれる思念に取り憑かれていたせいで、その影響下にあってもなお、上記のように狂ったような叫びを上げるのは数回で、それ以外の場面ではヒューマである仲間の前でも取り乱すことなく耐え続けた。
また、親友の名誉を守るために、その娘から刺されたりやたらと冷たく当たられたりしてもじっと我慢したりと、精神面での強さは計り知れない。
上記のようなイメージが定着してしまったのは、後の某クロスオーバー作品で、むやみやたらと叫ぶくらいの出番しか与えられなかったという仕打ちのせいかと思われる。がんばれ40歳。

容姿

黒豹に似た外見と長い弁髪が特徴のガジュマ獣人)の戦士。
外見についてさらに言えば、小さいころは近所で可愛いと評判だったらしく、マオが着ている服も彼のお下がりであったりもする。

関連イラスト

【リク】カレギアの黒豹さん
隊長結婚してください

ゆーじーん
ねこみみウェイター

関連タグ

テイルズオブリバース TOR リバース テイルズ ユージーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ユージーン・ガラルド」のイラストを見る

コメント