ピクシブ百科事典

川本ひなた

かわもとひなた

『3月のライオン』の登場人物。川本家の次女。
目次[非表示]

演じた役者

CV:花澤香菜
実写映画:清原果耶

概要

『3月のライオン』の登場人物。川本家の次女。

いつも明るく元気で真っすぐな性格。
その一方で家族には決して泣き言を言わないなど繊細な面もある。
高校生になるとツインテールからボブカットに髪型が変わっている。

来歴

姉あかりが介抱した零と出会い、夕食に招待するなど共に気にかけるようになる。
三年生になると学校内で友達の佐倉ちほへの虐め問題に直面し、庇ったことで今度は自身が虐めの対象となってしまう。
家族に心配させまいと堪えていたが耐えきれず、打ち明ける。学校側に虐め問題を伝えることで教師側と協力し、犯人グループを特定して疎遠となった友達とも和解した。
進路では零と同じ私立駒橋高校を希望し、彼に勉強を教わりながら無事に合格する。
高校生活は手作り部に所属し再び平和な暮らしを送っていたが、突然の父の来訪により家族が窮地に陥ってしまう。そこで現れた零の突然の結婚宣言に驚き、知恵熱を出す。
その後は三姉妹で父に絶交宣言をし、改めて家族と共に生きる決意をした。

恋愛面

桐山零

姉のあかりが零を介抱してから縁ができ、以降は家族の一員として見ている。
虐めの被害に遭った際、泣きながらも発したひなたの一言により、零は過去の自分が「救われた」と感じ感謝を抱くようなる。ひなたは様々な問題で尽力してくれた零を「大好き」と思っているが異性の想いなのかは不明。
結婚については祖父と叔母から公認されているものの、ひなた自身が演技だと思い込んでいた為に沈黙されている。

高橋勇介

幼馴染。ひなたにとっては初恋ではあるが、姉や叔母曰く「アイドル」
ひなたが虐めに遭ったときは励ました。中学卒業後は野球選手になるべく他県へ進学し疎遠になる。

関連イラスト

3月のライオンひなちゃん

3月のライオン

関連タグ

3月のライオン

pixivに投稿された作品 pixivで「川本ひなた」のイラストを見る

コメント