ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

十代「HEROにはHEROに相応しい戦う舞台って物があるんだ!フィールド魔法!スカイスクレイパー!」


概要

遊城十代の使用カード。


テキスト

フィールド魔法

(1):「E・HERO」モンスターの攻撃力は、

その攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターに攻撃するダメージ計算時のみ1000アップする。


解説

E・HEROの打点増強が行える(この効果は相手側にも適用される)。

フェイバリット・ヒーロー」の登場や攻撃反応カードの採用率低下が追い風。


原作・アニメでの活躍

遊城十代のエースモンスターのE・HEROフレイム・ウィングマンを始めとするE・HEROたちがフィニッシュを決めるターンに使用されることが多く、ネオスペースが登場してから使用頻度が控えめになったものの、使用した総計は12回に及ぶ。

特に、クロノス・デ・メディチ教員との1戦目と2戦目それぞれに使用されて、2戦目の際には知らず知らずのうちに1戦目の時に近い盤面が出来上がっていた。この1戦目は遊戯王GX第一話の記念すべきデュエルでもあり、いわば遊戯王GXの始まりのデュエルにあたる。

この時のクロノスは、2戦目にも同じコンボで勝利する十代を「バカの一つ覚えナノーネ」と言いつつ、教え子の成長を感じ取っていた。


関連タグ

遊戯王OCG フィールド魔法 E・HERO

摩天楼 摩天楼2-ヒーローシティ

E・HEROキャプテン・ゴールド

ダーク・シティ


外部リンク

遊戯王カードWiki - 《摩天楼 -スカイスクレイパー-》

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 66213

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました