ピクシブ百科事典

誤射姫

ごしゃひめ

PSPアクションゲーム ゴッドイーター および ゴッドイーターバーストの登場人物、台場カノンにつけられた、ファンによる愛称。

詳細

見た目は可憐な少女だが、極めて高い神機適合率を誇り、その神機をもってアラガミをプレイヤーごと薙ぎ払う様から名付けられた。
攻撃範囲の広い爆発、放射といったバレットを得意とするブラスト使いであり、味方が前線でアラガミと斬り合っていようが構わず撃ってくるため、プレイヤーや近接型神機使いNPCがよく巻き込まれる。
それがどのくらいかというと、「私、今日、誤射が少なかった気がします!」という台詞が9割がた嘘になる程度である。
本来ならば、貴重なブラスト使いであり、回復弾も撃てるため、非常に有用な戦力のはずなのだが、この誤射のために敬遠するプレイヤーも多い。
逆に、「愛さえあれば誤射なんて」「可愛いからいいじゃないか」「刺激がほしい」「むしろ撃ってください」と様々な理由で連れて行くプレイヤーもまた多い。

関連タグ

GODEATER
GEB
ゴッドイーター
ゴッドイーターバースト
台場カノン
大馬鹿ノン
固定砲台様

pixivに投稿された作品 pixivで「誤射姫」のイラストを見る

コメント