ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

徳永千奈美の編集履歴

2014-05-18 23:30:16 バージョン

徳永千奈美

とくながちなみ

Berryz工房のメンバー。

プロフィール

出身地神奈川県川崎市
生年月日1992年5月22日
血液型O型
メンバーカラーオレンジ
趣味トイストーリーグッズ集め バービー人形集め

来歴・人物

アイドルグループBerryz工房のメンバー。


164cmの長身で手足が長く、非常にスリムである。地黒でオリエンタルな雰囲気があり、デビュー当初はセミロングであった。近年はショートヘアの茶髪にしており、サバサバした印象を抱くファンも多い。


歌唱力自体は高くないが可愛らしい声で楽曲に独特の空気を与えている。「ギャグ100回分愛してください」内の歌詞「のにゅ」は彼女の見せ場であるので、一度MVかライブを視聴することをオススメする。また、ライブでは嗣永桃子に対するブレーキ役兼被害者となっており、本人はももちのことを「ビジネスパートナー」と称している。


駄洒落好きの天然キャラだが、非常に負けず嫌いな一面があり、感情を表に出す事も少なくない。飽きっぽい一面もあり、「円周率を暗記する」「英語をしゃべれるようになる」と目標を公表したが続いたためしがない。


「西川貴教のイエノミ!!」での千奈美

ニコニコ公式生放送番組「西川貴教のイエノミ!!」では最多出演ゲストである彼女。この番組ではライブ以上に暴走しており、半ば西川貴教用決戦兵器と化している。初登場のときの質問である「西川にあだ名をつけるなら」という質問に対し、まずは「テプ男」と出して西川にツッコまれる(「HOT LIMIT」の衣装を見て思いついたらしいが、あれはガードルを改造したものである)。その後に出した「ニセガンダム」で視聴者から爆笑を掻っ攫い、見事に番組内での西川に対する呼称の一つとしてニセガンダムを定着させた。以後、同番組出演時には邪険にされながらも、持ち前の天然振りを発揮して大暴れしている。彼女も彼女で岩手めんこいテレビアナ→ヘイケガニ→ガニと呼ばれるようになる。


関連項目

Berryz工房 / Hello!Project

西川貴教・・・ニコニコ生放送における宿敵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました