ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンネローゼの編集履歴

2014-07-27 00:03:16 バージョン

アンネローゼ

あんねろーぜ

女性の名前のひとつ。本項目では「銀河英雄伝説」の登場人物について説明する。

1. 小説・アニメ「銀河英雄伝説」の登場人物。本項目で説明。

2. LILITH制作・発売のゲーム「鋼鉄の魔女アンネローゼ」の登場人物。


アンネローゼ(銀河英雄伝説)

CV:潘恵子


田中芳樹原作の小説「銀河英雄伝説」に登場する銀河帝国サイドのキャラクター。

ラインハルト・フォン・ローエングラムの5歳上の実姉。弟と同じ金髪碧眼の美しい女性で、早逝した母の代わりに貴族とは名ばかりのミューゼル家を切り盛りしていた。

しかし、その姿が銀河帝国第36代皇帝フリードリヒ4世の命で「清純な野の花」を探していた役人の目に留まり、15歳の若さで寵姫(公妾)として後宮に入りグリューネワルト伯爵夫人となる。この一件がラインハルトと彼の親友であるジークことキルヒアイスにアンネローゼの奪還、すなわち帝位簒奪を決意させた。

皇帝の寵愛を受けても慎ましさは損なわれず、政治にも口を挟まなかったが、弟とキルヒアイスが軍人の道に進んだ後は、二人が共にいられるように取り計らっていた。


関連タグ

銀河英雄伝説 銀英伝

アンネローゼ・フォン・グリューネワルト ラインハルト・フォン・ローエングラム キルヒアイス アレクサンデル・ジークフリード・フォン・ローエングラム ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ

金髪ロング  ヒロイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました