ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スクール(とある魔術の禁書目録)の編集履歴

2014-07-27 18:05:39 バージョン

スクール(とある魔術の禁書目録)

すくーる

「スクール」とはとある魔術の禁書目録に登場する組織である。

概要

学園都市に存在する暗部組織の一つである。初登場は15巻。

学園都市の統括理事長アレイスター=クロウリーと交渉をしようとしていたが、具体的に何がしたかったのかは不明。ちなみに15巻で登場した5つの暗部組織の中で唯一目的が判明していない。


構成員



リーダーは垣根。

15巻より前にアイテムに正規メンバーのスナイパーが殺された為、人材派遣によって紹介された砂皿を補充要員として雇った。


関連タグ

とある魔術の禁書目録 垣根帝督 心理定規 砂皿緻密 ゴーグルの少年 グループ(とある魔術の禁書目録) アイテム


以下ネタバレ注意
































アレイスターと直接交渉権を得るために動き出し、まずアレイスターの周りに居る統括理事会のビップを動かす為に統括理事会の一人の親船最中砂皿緻密が狙撃しようとするが一方通行グループに妨害され失敗する。次に素粒子研究所にピンセットを奪う為に向かい、鎮圧しに来たアイテムと交戦。ゴーグルの少年麦野沈利(?)に殺害されるが、リーダーの垣根帝督が麦野をあっさり退け、心理定規浜面仕上の運転する逃げ出したアイテムのメンバーが乗ったスポーツカーをクレーン車を操縦して襲い、その後浜面と光線するが逃げられてしまった。また、この戦闘でフレンダ=セイヴェルンを捕まえ、アイテムの情報を吐かせた。後のフレ/ンダのきっかけである。

垣根が第4学区でメンバー博士を殺害した後、フレンダから聞いた情報を元に第3学区のビップ用サロンに居たアイテムに奇襲を仕掛け、砂皿が絹旗最愛によって重体にされるが、垣根がまたもや麦野をあっさり退け絹旗と滝壺理后を戦闘不能にさせる。

その後、垣根が一方通行に戦いを挑み撃破され、壊滅した。

それからは、同じく壊滅した他の暗部組織と合併したようだ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました