ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大筒木トネリの編集履歴

2014-11-23 01:07:41 バージョン

大筒木トネリ

おおつつきとねり

漫画『NARUTO』の最後の劇場作品『THELAST』に登場する人物。アニメ『NARUTO』において、最後の敵としてナルト達に立ちはだかる事になる。

概要

大筒木一族の正当な後継者で、ナルトとサスケによって封印された大筒木カグヤの子孫でもある。系譜的にハゴロモ(六道仙人)もしくはハムラの系譜なのか、それとも別の子供の子孫なのかは不明。外見は端正な顔立ちをした美青年であるが、実年齢に関しては不明である。


名前の由来は、日本において皇族に仕え警護する側近の従者である『舎人』からと思われる。


キャラクター

CV:福山潤

カグヤが封印されてから1000年の時を越えた現代までにおいて、チャクラを兵器として利用し続ける忍の世界に憤りを覚え、その滅亡を宣言。目的を果たす為の要素として、日向一族本家の長女である日向ヒナタを狙う事になる。


まだ詳しいことは不明だが、彼は作中で『ある計画』を成そうとしており、原作でのカグヤとの戦いで、黒ゼツが言っていた『永年の計画』とは、もしかすると彼の計画のことを指しているのかもしれない。

血縁関係

先祖?:大筒木カグヤ


関連イラスト


関連タグ

NARUTO

THELAST

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました