ピクシブ百科事典

日向ヒナタ

ひゅうがひなた

「日向ヒナタ」とは、漫画「NARUTO」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

忍者登録番号012612
誕生日12月27日
星座やぎ座
血液型A型
身長148.3cm(12歳)→160.0cm(16歳)
体重38.2kg(12歳)→45.0kg(16歳)
性格照れ屋、引っ込み思案
好きな食べ物ぜんざい、シナモンロール
嫌いな食べ物かに、エビ
好きな言葉自信
趣味押し花

概要

CV:水樹奈々
第八班紅班)の一員。
木ノ葉の名門日向一族くノ一で、一族に伝わる血継限界白眼』を持ち、その白眼を用いた一族秘伝の体術『柔拳』の使い手。
父親は日向ヒアシ、五歳年下の妹日向ハナビがいる。ガイ班のメンバーで分家の日向ネジは一つ年上のいとこである。母親については不明。
温和で優しいが、気弱で引っ込み思案な性格。よく両手の人差し指をツンツンさせる癖がある。
幼い頃からうずまきナルトに想いを寄せているが、消極的な性格ゆえに物陰や遠くから眺めることが多く、目が合うと顔を背けたり真っ赤になって気絶したりするため、当初ナルトからは「変な奴」だと思われていた。
うみのイルカ猿飛ヒルゼンと同様に、ナルトが幼少時の頃から彼の事を認め、気に掛けていた数少ない人物。ただし、大人達と違い、人柱力であることまでは、さすがに知らなかった。また、忍の信念に関してもナルトに強い影響を受けており、彼と同じ「まっすぐ自分の言葉は曲げない」ことを忍道としている。この為、うずまきナルト個人にもっとも大きな影響を受けた人間と、言えなくも無い。その想いは、彼が人柱力であった事実を知ってもなんら変わる事は無く、むしろ距離が縮まっていくに連れて、大きくなっていった。
第一部では狩り込んだショートヘアーだったが、第二部ではロングに伸ばしている。また、着ている服で分かりづらいが巨乳に成長している(湯船では押さえつけないと浮き上がるほど)
なお、ファッションや流行には疎く、二部のキャラクターラフ画では作者に「かわもさい」とコメントされている。ただし、『Lord of SAKURA』では、月読世界のサクラの記憶をたどる為、セクシーなチャイナドレスを身につける事になっている。

幼少時代

日向一族の当主日向ヒアシの長女として生まれ、物心ついた時から父親の厳しい教育を受けて育つが、性格的な問題に加えて妹のハナビの方が忍としての才能に恵まれていたために後継者の資格無しとして父親に見限られるなど、嫡子でありながら一族の中において冷遇されていた。
また、3歳の時に雲隠れの里の忍に誘拐されかけたことで、分家の従兄・日向ネジの父親・日向ヒザシが命を落とす原因を作ってしまった。そのため、幼少の頃からネジに殺意を向けられるほど恨まれていた。
このように九尾人柱力として里から疎まれていたナルトと同様に辛い幼少時代を送っていたが、落ち込んでいるだけの自分とは違って、決して負けまいと気丈に振る舞っていたナルトに対して、強い好意と憧れを抱くようになる。

第一部

「自分を変えたい」という決意の元、8班のメンバーで中忍試験に参加。二次試験までは順調にクリアする。
第三試験の予選では因縁のネジと対戦。試合開始前に彼の圧力によって戦意喪失しかけたが、ナルトの声援を受けて奮戦。しかし、圧倒的な実力差で敗北し、瀕死の重傷を負う。
だが、その後の本戦でネジがナルトに敗北したことが切っ掛けとなり、ネジはヒアシから父の死の真相を知らされると同時に謝罪され、それ以降ネジは宗家と和解し、ヒアシとヒナタの関係も良好なものとなった。

第二部

ナルトが里に帰って来た時には中忍に昇格していたものの、ナルトへの想いや性格は相変わらずである。
大蛇丸の死後、7班メンバーと共にサスケ捜索任務につき、白眼を用いた探索とサポートを担っている。
ペインによる木ノ葉の里襲撃時では、付き人の日向コウの制止を振り切り、追いつめられたナルトを庇うため、独り善がりな行動である事を自覚しながらも、単身でペインに立ち向かうが、返り討ちに遭って重傷を負う。なお、この際に初めて、ナルトに自らの想いを告げている。
第四次忍界大戦では第2部隊に配属され、10万体の白ゼツと交戦。ネジと連携して戦う程の成長を見せている。
また、ペイン戦でナルトに自分の想いを伝えたためか、ナルトとは友人以上にお互いを理解するようになっており、九尾チャクラを纏って戦場に駆けつけたナルトをゼツの変化ではなく本物だと、部隊の中で唯一見抜いていた。この時ナルトに「強い」と認められたことで、「これからはナルトを追いかけるのではなく、彼の横に立って共に歩くこと」を決意し、仲間達と共にトビうちはマダラ)と戦うナルト達の元に向かう。

劇場版『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』

ネタバレ注意
実質上、劇中のメインヒロインとして活躍する事になる。

第二部から2年の月日が過ぎた冬、19歳になり美しく成長したヒナタであったが、ナルトの為にマフラーを編むものの、未だ渡せず、相変わらずな様子を見せる。しかし、きちんと想いを伝えられない無力な自分を嫌うなど、ナルトの想いへの葛藤も描かれる様子。

そんな中、大筒木一族の正当な後継者である大筒木トネリが出現。大筒木一族と日向一族の間に隠された宿命から、人身御供として狙われる事になる。
また、ナルトに「お前に伝えたい事がある」と告げられるなど、ヒナタの長年の片思いにも一つ決着がつきそうな予告映像が公開されている。
本放映は12月6日。さらなる詳細はこちらにて。
ココから下は、完全にネタバレですので要注意

最終的に…

700話の最終話で、思い人と結婚しており、二児の母でボルトヒマワリという子供が生まれている。
つまりヒナタは立場的に波風ミナトうずまきクシナ義娘となり、さらには七代目火影の妻となってる。

最後にお幸せに!

お幸せに

使用術一覧

関連イラスト

第一部

もじもじ…
ヒナタさん

第二部

ヒナタヒナタ。
好きです

劇場版(第二部から2年後)

大好き
Naruto the Last-Hinata

関連タグ

NARUTO
木ノ葉隠れ 日向一族
新生うずまき一家 運命の赤いマフラー
うずまきナルト うずまきボルト うずまきヒマワリ
第八班 夕日紅 犬塚キバ 油女シノ 日向ネジ 
ナルヒナ ネジヒナ キバヒナ
隠れ巨乳 月読ヒナタ うずまきヒナタ

pixivに投稿された作品 pixivで「日向ヒナタ」のイラストを見る

コメント