ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジミー(妖怪ウォッチ)の編集履歴

2014-11-25 22:07:34 バージョン

ジミー(妖怪ウォッチ)

じみー

消える存在感

概要

妖怪ウォッチに登場する妖怪。

1でのメインイベントのドンヨリーヌ退治対策として、妖怪探しをすることになるが、

その時点での妖怪ウォッチの「ウォッチランク」は最低ランク「Eランク」であり、

見つかる妖怪たちは、彼を筆頭にだるだるまネガティブーントホホギスなどしか見つからずジバニャンを除いて非常に陰気くさい感じな妖怪メンバーしか集まらない。


その後のたのまれクエストではアイドルを地味にしたり、クラスメイトの「しおりちゃん」を地味にして

ないがしろにさせたりと、良くも悪くも効果を発揮している。


アニメ

第14話で登場。しゃれこ夫人のせいで「オッシャレ~」になってしまったケータの母親を元に戻すため、憑りついていたジバニャンごと呼ばれる。しかし遠慮がちな性格なのでケータにまで憑りつき地味に断る中ウィスパーが無理やり押し出し、しゃれこ夫人に憑りつき地味になったしゃれこ夫人によりケータの母は我に返った。


はぐれ妖怪メダル

ジミーな顔に定評があったのか、妖怪メダル復刻版の第1弾「はぐれ妖怪メダル」には

ジミーに憑りつかれ、顔が地味になってしまっているメダルがある。

地味な顔になったのはジバニャンメラメライオンヒキコウモリの3体。

そのあんまりな顔にかなりのレア物なのに「偽物」、「中国製」と揶揄される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました