ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

最後の晩餐の編集履歴

2015-07-26 19:00:56 バージョン

最後の晩餐

さいごのばんさん

複数存在する。
  1. 「最後の晩餐」とは、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品。イエス・キリストが磔刑に処される前夜,12人の弟子達と共に摂った晩餐とその時に起きた出来事。
  2. 2000年4月から2002年3月まで読売テレビ深夜に放送されたテレビ番組。笑福亭鶴瓶キダ・タロー浜村淳中島らも石野敦士(途中から平井善之に交代)の5名が週替わりで様々な企画に挑む番組。日本テレビでも最初の半年間は放送されたが、途中で打ち切られてしまった。

pixivではかの芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチの大作「最後の晩餐」のことを専ら指し示します。(※「最期」ではなく「最後」ですので、ご注意下さい。)

トレス、パロディ、二次創作 分け隔てなく、ご理解いただけるかと思います。


12人の弟子に囲まれた食事風景を絵師様たちがどれほどに,ご自分の好きなジャンルとキャラクターを愛するかが伺える1枚・・・ではなく10数人を超えるキャラクターを1枚の絵に描ききったことを称賛されたい1枚でもあります。

ポーズをそのまま使わせて頂くもよし、オリジナルを加えてもよし。

絵師様たちの心意気の芸術、しかと拝謁させて頂ける1枚です。


関連画像

いえっさの最後の晩餐聖夜の晩餐


関連タグ

名画オマージュ パロディ ネタ絵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました