ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Mt.レディの編集履歴

2016-11-27 13:41:20 バージョン

Mt.レディ

まうんとれでぃ

Mt.レディとは、『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。

「本日デビューと相成りました! Mt.レディと申します!以後お見シリおきを!」


概要キタコレ

CV:名塚佳織


第1話に登場した新人プロヒーロー。必殺技「キャニオンカノン」で敵を倒し、華々しいデビューを飾った。お尻を強調したボディスーツと相まってコアなファンがついている、キタコレ。

『Lady Hair』というシャンプー&トリートメントのイメージキャラを務めている様子。


さわやかな金髪に豪快なデビューから明るい性格かと思いきや、先輩や同僚には割と舐めた感じの敬語、デビュー時名声を浴びつつの悪そうなドヤ笑顔などの表情から、性格面はあまりよろしく無い様子。


個性キタコレ

「巨大化」

普段は162cmだが、個性で約13倍の2062cmにまで大きくなる。味方として心強いが、少し興奮するだけで巨大化してしまうようで、今の事務所は立て直して5軒目らしい。

また、巨大化は調整が出来ない事から2車線以上の広い場所が必要になるため、都市部では大胆な動きが出来ない。

THÈ・裏話

初期構想では彼女の個性がヒロインのものになる予定だった事がコミックス1巻で明かされている。しかし、キャラを突き詰めて考えていくと苦悩ばかりが目立つ暗いキャラとなった為変更になったそう。


関連イラストキタコレ

カラー

センシティブな作品センシティブな作品

モノクロ

Mt.レディ


関連タグ

僕のヒーローアカデミア

巨女  キタコレ

巨大ヒロイン

スーパーヒロイン ヒロピン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました