ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レベッカの編集履歴

2011-02-18 18:55:36 バージョン

レベッカ

レベッカとは、


  1. 日本のロックバンド。
  2. アニメ、遊戯王デュエルモンスターズシリーズの登場人物。→レベッカ・ホプキンス
  3. 漫画、ぱにぽにの主人公。→レベッカ宮本
  4. ゲーム、ファイヤーエムブレム烈火の剣の登場人物。
  5. ゲーム、バイオハザードの登場人物。
  6. ゲーム、ワイルドアームズシリーズのワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードの登場人物。→レベッカ・ストライサンド
  7. すてりい氏の看板娘。本項目で説明。 →レベッカ・アーケイン

レベッカ・アーケイン

すてりい氏のオリジナルキャラクターであり看板娘である。

身長161cmの緑髪のショートカットにツインテールという髪型とオレンジ色のマフラーをしている。

全体的に服装が黒で統一されているが、時折服装が微妙に変更されていたりする。

左目が黄色、右目が紫色のオッドアイをしている。

口調は基本敬語であり、双子の姉であるレウラに対しても敬語を使用している。

相当なオムライス党らしく、ケチャップをオムライスが見えなくなるまでかけて食べる。オムライスにデミグラスソースをかけようとすると怒り狂うらしい。オムライスというかケチャップ好きなだけかもしれない。

嫌いなものはぬめぬめとかねばねばとかねとねとしたやつ。

手で触れた物を武器にできる能力があり、自分自身に触れることでバーサーカーモード(?)になり瞳が赤くなる。

双子の姉であるレウラに溺愛されていて、姉妹にしては行き過ぎたスキンシップに鬱陶しそうな表情を浮かべる場面がよくある。

だが基本仲がいい姉妹のようだ。


関連イラスト

関連タグ

看板娘 オリジナル レウラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました